魔界生活のススメ

魔界戦記ディスガイアrpgプレイ記録

ごあいさつ

 

はじめまして、ぴけるです。

この度「魔界戦記ディスガイアRPG」についてのブログを開設致しました!

日々のプレイ進捗からガチャ報告、自己流の攻略なんてものを綴っていきます。

まずは今回、ごあいさつと題して自己紹介をしていきます♪

 

 

私のディスガイア歴は1から4(D2)まで、5は現在プレイ中です。

5で久々にディスガイアに触れ、愛が再熱いたしました…!

そのまますぐにアプリをダウンロード、ブログ開設と勢いのままきています。

 

ディスガイアはキャラ個性が光っていて、ストーリーはギャグとシリアスが丁度良く混ざっていますよね。

ストーリーはやっぱり1が大好きです。初代3人の絡みは圧倒的ですね。

ですので推しは殿下一択です!!

とはいうものの、かなりの数の推しがいるのが現実です笑

(ガチャの課金……抑えられるかな………………)

 

 

それでは記念すべき最初の記事はこのへんで…

来年1月には6の発売も決まっていますので、ディスガイア界隈をさらに盛り上げていきましょう!!

 

次回は「プレイ0日目 リセマラ」についてお話します!

ラハール様、永遠なれ!