魔界生活のススメ

魔界戦記ディスガイアrpgプレイ記録

『ディスガイアRPG』魔界のハロウィン▽ガチャ編

 

みなさまこんにちは〜!

さあさあ魔界にもハロウィンがやってきましたね!

ガチャは引きましたか?イベントの進捗はどうですか?

今回は「ハロウィンガチャ」についてお話したいと思います♪

最後には実際にガチャします…!

 

トリック・オア・トリート!

ハロウィン召喚

f:id:pikeru4:20201028195103j:image

期間は2020年10月27日12:00~2020年11月10日11:59となっています.

2人ともハロウィンの仮装をしていてとても可愛いですね〜

アルティナは仮装というか、なんとういうか…ってところはありますが…

 

1人ずつ簡単に紹介していきます♪

 

 

ハロウィンマジョリタ

f:id:pikeru4:20201028195446j:image

得意武器は杖で、メイン魔ビリティは「パーティの杖武器装備キャラのINT+18%」です.

通常のマジョリタの魔ビリティは「パーティのINT+15%」です.

さすが限定といいますか、少し高く設定されていますね.

ステータスはとってもINTが高いのが特徴でしょう.

 

私が良いな〜と思ったのは1回目の魔改造で手に入る「ターン開始時、杖・魔物魔法武器装備キャラのSP+7」です.

SPDが53と少し遅いので、この効果を全面に発揮するには靴を履かせる等の調整は必要になるかもしれません.

しかしSP供給ができるのはかなり魅力的です.

しかも1回目の魔改造なので、イベントで結晶を集めれば簡単に習得できるんですね〜!

 

さらに5回目の魔改造は「自分が杖武器装備時、与える全てのダメージ+45%」です.

なんとも暴力的な魔ビリティ…恐るべし…

アタッカーとして活躍してくれること間違いないでしょう.

 

固有技には全体攻撃があり、SP20で打てますが連発できないという縛りがあります.

魔法技はスター系とマジックアップです.

 

 SP供給とマジックアップという補助的な活躍と、高いINTでアタッカーとしての活躍のどちらも期待できそうですね♪

 

 

ハロウィンアルティナ 

f:id:pikeru4:20201028214425j:image

得意武器は斧で、メイン魔ビリティは「パーティの人型キャラのATK+16%」です.

通常のアルティナは得意武器が銃なので、立ち絵でも銃を構えていますね.

 

なんとアルティナちゃんもSP供給をもっていました.

1回目の魔改造で「ターン開始時、斧装備キャラのSP+10」を取得できます.

10ってすごくないですか?

こちらも今後イベントで結晶が交換可能になることが予告されていますので、ゲットした方は必ず集めましょう♪ 

 

固有技には全体攻撃をもっています.

ステータスはATKが高いので、全体攻撃を持っていると周回効率が上がって嬉しいですね!

魔法技は状態異常系、アーマーブレイクを持っています.

 

ところでこのアルティナちゃん…なんだか既視感があるな…と思ったら…

ブラックラグーンのエダでした!!!!

シスター×銃の組み合わせ大好きです.

 

 

 

簡単にキャラ召喚をしたところで、ガチャ結果にいきましょう.

そもそも1周年イベントまではガチャ禁をする予定でした.

しかしイベントの特効キャラが全然いない、杖パを組みたい…ということでマジョリタが欲しくて仕方なくなってしまいました.

とはいえ石は溶かせないので、「初心者パック」を購入して有償の石で引くことにしました.

狙いはマジョリタ、一転狙いです.

 

 

 

では、いざ……

 

 

 

どーーーーーん

 

f:id:pikeru4:20201028202539p:image

 

お、ええええええ?!?!?!?!?

ありがとうございましたあああああああ!!!!

いくらピックアップ中とはいえ、すごい!うれしい!ありがとう!!!

 

 

 

有償で優勝したところで、今回はおしまいです.

次回はハロウィンイベント……ではなく、「キャラゲート:ピュアフロン」です♪

明日までですよ!お忘れなく!

 

では、ラハール様永遠なれ!