魔界生活のススメ

魔界戦記ディスガイアrpgプレイ記録

『ディスガイアRPG』日記▽プレイ1週間総まとめ

みなさまこんにちは〜!

さてさて今回はプレイ日記です.

2日目から7日目をまとめました.

1日目は前の記事をご覧下さい♪

 

ちなみに2日目くらいのステータスはこんなかんじ↓↓

f:id:pikeru4:20201027204046j:image

衝撃のレベルの低さと装備ですね.

木綿のバンダナて………………………

はい……ではさっそく日々の記録をどうぞ笑

 

2日目

プレイ2日目からさっそくイベントが開催しました.

昨日の記事に交換したのものは載せましたね.

メインストーリーは4章までクリアし、イベントストーリーを進めることに励みました!

 

イベントを走っているとミッションで「幻想の煌剣」と「夜明けの杖」をもらいました.

この武器、異常な強さでしたね.

それまでラハールに装備させていた「グロウソード」のATKは260、

それに対して幻想の煌剣はATK44176です.

初心者にこんな武器持たせて良いのでしょうか…

杖はリオネスエトナに装備させます.

こうして2人のアタッカー(?)がボコボコと敵を殴り倒していきました.

 

 

3日目

イベントを走ります.

イージーはクリア出来たものの、ノーマルはEXステージまでたどり着けておりません.

 

さて、ログボか何かで貰ったプリニーを誰に使うか悩みます.

初めての虹プリニーです...

推しのラハールか、いや限定の杖エトナかゼノデスコか…

結果、めちゃくちゃ強い武器で無双してる杖エトナにしました♪

ちなみ魔改造はこんなかんじ↓↓

f:id:pikeru4:20201027203657j:image

全パラメータ+40%は恐らく限定しかもってないのでとても魅力的です.

 

4日目

変わらずイベントです.

ここで初心者ミッションと、初心者パック(500円くらいの方)で手に入れた星4確定ガチャを引きます♪

<結果>

……

………

…………

……………

f:id:pikeru4:20201027204357j:image

……

え????

どっちもエトナですよ!!!????

ログボでエトナはすでに4凸、これで6凸です.

こんなことあります?????

1人だけめちゃめちゃステータス盛れてます笑

運がいいんだが、悪いんだかわかりませんがエースが一人増えたので良しとしましょう.

 

ちなみにこの時エトナが何故杖を持たされてるのかはわかりません……

 

5日目

ようやくハードのEXステージまでたどり着きました.

5日目もやればハードクリアできるレベルのイベント、初心者に優しいです.

運営さんありがとう!!!

また、ローゼンクイーン商店のお得意様ランクを上げるためにちょこちょことメインストーリーも進めます.

しかし相変わらずローゼンクイーンで売ってる装備が弱い、弱すぎる.

 

6日目

ログボでプレネールさんを頂きました♪

さらにログボでもらった星4確定10連からキリア♪

さらにさらにイベントの特別ミッションでもらった星4確定チケットからフロンちゃん♪

圧倒的…感謝…!!!!!!

 

6日目も少しメインストーリーをすすめ、「漁船団」を解放しました〜!!!

f:id:pikeru4:20201027211128j:image

メインストーリーの時から思っていましたが、なんだかフェンリッヒさんの様子おかしくないですか…?

RPGでのいじられ方が凄まじい………私は結構すきです.

 

漁船団はキャラの結晶が落ちるので必ずやるべきでしょう.

もう少し誰を編成したら良いかなどわかってきたら記事にしたいと思います♪

 

7日目

イベント、以上!

 

 

はい、最後投げやりになりましたがこんな感じで1週間は終えました.

基本的にはイベントを走りながら、ローゼンクイーン商店のためにメインストーリーも進めていただけですね.

振り返ってみて思うことは、やはりどんなに初心者でもイベントは走るべきでしょう.

イベント限定のキャラはその時しか手に入りませんからね.

 

 

今回はここでおしまいです.

次回は「魔界のハロウィン」です.

ハロウィンはやっぱりわくわくしますね◎

 

では、ラハール様永遠なれ!