魔界生活のススメ

魔界戦記ディスガイアrpgプレイ記録

『ディスガイアRPG』美少女戦隊ラブリーVの結果&アップデート

みなさまこんにちは〜!

人間界の方が少しバタついて久しぶりの更新となってしまいました.

最近更新してない日にもこのブログを見てもらえてとっても嬉しいです.

励みになります、ありがとうございます!

 

今回は「美少女戦隊ラブリーV」でなにを交換したのか、

また先日のアップデートの中から初心者なりに気になるポイントです♪

 

美少女戦隊ラブリーV

f:id:pikeru4:20201026194650p:image

今回がプレイしてはじめてのイベントということもあり、色々と試行錯誤しながら進めておりました.

 

期間中必ずこなしたのはこちら、

・デイリーミッション

・行動力回復薬の交換

・ポイント5倍ステージの周回

 

そもそもイベント開始直後はイージーがやっとでノーマル、ハードはこなせませんでした…

なので1番効率がいい周回は出来ていません.

 

そんな状態の中で交換したのはこちらです↓↓

・ラブリーメイリン ×4人

・ラブリーメイリンの結晶 ×100

・マナポーション ×2

・虹プリニーの抜殻×100

 (残りポイントは転生素材)

f:id:pikeru4:20201026195237j:image

 

まあ恐らく定番でしょう…

正直強いか弱いかわからず、メイリンは結晶まで集めるか迷いました.

ですがいつか復刻するとはいえ、期間限定.

逃す訳にはいきません.

 

魔界生活の先輩方、間違ってませんよね…??

細かい周回方法は後日プレイ日記としてお話します♪

 

 

さてイベント終了はすぐにメンテナンスでしたね.

次はアップデート内容についてです.

 

2020年10月22日アップデート

ゲーム内のお知らせで出ていた更新内容はこちらです.

f:id:pikeru4:20201026195812j:image

 

なんだか色々追加されましたが、はじめたてベイビーでも気になったのはやはりLv上限9999の解放

(いやお前…1番関係ないだろ…)って思いました?

まあまだLv2000代ですけどね....!!!

ディスガイアといえば9999レベルまで育成できる濃密ゲーム.

胸が高まりました…!

 

他のものも上限までたどり着いてないものが全てなので、(ほ〜〜ん…なんか雲の上の人達のためのアプデか〜〜)くらいにしか感じませんでした.

 

ですが1番最後のプレミアム召喚に「バルバラ」「ゼノリス」の追加、これ大事ですね◎

毎日の無料ガチャでも手に入るチャンスがあります.

 

バルバラ

f:id:pikeru4:20201026200930j:image

D2のOPで殿下と戦ってるシーン覚えてますか?なかなかかっこよかったです.

 

得意武器は斧、メイン魔ビリティに「自分が斧装備時のATK・DEF+27%」を持っています.

自分だけ、しかも全ステータス出ないところが残念な気がするのですが、どうなんでしょう.

魔法に「アーマーブレイク」があるのはいいですね◎

 

ゼノリス

f:id:pikeru4:20201026201358j:image

エトナのお兄ちゃんなので(?)得意武器は槍です.

メイン魔ビリティは「パーティの槍武器装備キャラのATK+18%」

パーティ全体のATKアップ、欲しいです…

ただ全体攻撃を覚えないのが少し残念に思いました.

 

 

こんな感じで今回はおしまいです.

まだまだイベントの走り方もよくわからず、アップデートもあんまり理解できないベイビーですが日々楽しんでおります◎

 

 

次回は「プレイ日記 」です♪

2日目から何日間か、思い出しつつ綴ります.

はやくリアルタイム更新に追いつきたい……

 

では、ラハール様、永遠なれ!

 

 

※この記事には一部公式Twitterから画像を引用しています